月別: 2021年7月

【診療情報】7月22日(木)・23日(金)も、診療しています。

【診療情報】7月22日(木)・23日(金)も、診療しています。

 

・新刊情報はこちら → 工藤孝文の書籍

 

・YouTube『工藤孝文のかかりつけ医チャンネル』新しい動画UPされました!

【ストレス解消】ストレスにはどう対処したらいいですか?

 

2021年7月20日(火)夕方5時20分~ RKB「タダイマ!」で、新しい生活様式における熱中症予防のポイントを解説します。

2021年7月20日(火)夕方5時15分~

RKB「タダイマ!」で、

新しい生活様式における熱中症予防のポイントを解説します。

 

 

 

 

 

 

・新刊情報はこちら → Amazon工藤孝文

・YouTube『工藤孝文のかかりつけ医チャンネル』もご覧ください。

【最新版】工藤式ダイエット『3つのポイント』

①スマホのアラームが鳴ったら、1日2回、全て食前(空腹時)にお薬を飲む

朝:10:30  夕:16:30 が理想ですが、

無理な場合は、

起床時や仕事終わりにアラームを設定したりして、

確実にお薬を飲んでください。

睡眠薬をのまれる方はも寝る30分前にアラームをつけておいて、7時間睡眠を目標にしましょう!

 

YouYubeを、無意識に聞き流す。

YouTube「工藤孝文のダイエット外来」再生リスト

 

YouTube「工藤孝文のダイエット外来」再生リストを、

毎日、仕事終わり~夕食の時間帯に、

Youtubeの映像は見ずに、

ラジオの聴くように、

帰りの車の中や、家事などをしながら小さな音で聞き流してください。

何か作業しながらBGMとして再生リストを、繰り返し聞き流しておくと、

徐々に、工藤式ダイエットを理解することができるようになって、自然と体重が減っていきます。

 

 

ケンブリッジ大学で、

「約15分間、繰り返し160回聞くことで、

どんな言語の言葉でも覚えることができる」

という研究結果がでています。

160回以上同じ言葉を聞くと、脳内にその言葉を記憶するための

新たなニューロン回路が形成されるからだそうです。

 

 

繰り返し聞いて、

  脳内のやせニューロンを増やしていきましょう!

 

 

体重が落ちない患者様のよくある問題点として、

初めからしっかりYouTubeを見て理解してしまうと、

工藤式ダイエットを理解したつもりになってしまい、

1回しかYouTubeを見ないことがあります。

 

この場合、工藤式ダイエットが実際は理解できておらず

スマホやテレビからの情報が、脳に入る隙を与えてしまい、

結局、我流のダイエットになっていしまい、

ダイエット効果が全く期待できません。

工藤内科に来ていただのに、もったいないです。

 

ダイエットで一番重要なのは ”素直さ” です。

 

 

せっかく工藤内科を受診していただいたのに、

受診以降にテレビやインターネットなどのメディア情報に流されてしまい、

工藤式ダイエットから、はずれていく方を多く見てきました。

 

今まで、そのメディア情報を試してきて、痩せなかったから、

工藤内科を受診されたのではないでしょうか?

 

このような患者様をみると、とても、もったいないことだと私は思っています。

ダイエットのプロとして、10万人以上の色々な患者様を診てきました

 

繰り返し、無意識に、YouTubeを聞き流すことではじめて、

工藤式ダイエットをいつの間にか理解できるようになっています。

 

すると、食事関する考え方や・食べ方が徐々に変化して、徐々に体重が落ちていきます。

 

ダイエットに成功している患者様のお声として、

 

「車の運転中に、YouTubeを聞き流しておくだけで、仕事帰りにコンビニに寄る回数が減りました」

 

「スーパーの買い物中に、YouTubeを聞き流しておくと、アイスクリームやお菓子、菓子パン、揚げ物などを買わなくなりました」

 

「間食をしたくなったり、寝る前に何かたべたくなったら、まず、YouTubeを聞くようにしています。それで、間食・寝る前に食べるクセが治ってきました」

 

などをお聞きします。とても嬉しく思います

 

つまり、

YouTubeを繰り返し、

無意識に聞き流すことのが

ダイエットの最大の近道なのです。

 

是非、ダイエット外来治療中は継続してみてください。

③グラフ化体重日記を、ストレスのない範囲で書いてきてください。

忙しい場合は、空欄があっても構いません。

しかし、忙しい場合でも、①、②は必ず守るようにしてください。

 

ご不明な点、体重がなかなか落ちてこないときは、LINEで、いつでもご連絡ください。

しっかりサポートさせていただきます。

ダイエットで一番重要なのは ”素直さ” です。

 

完璧な人間などこの世にはいません。

 

ダイエットも人生と一緒でうまくいかないことが、何度もおきます。

「3歩進んで2歩下がる」イメージで、ゆっくり、頑張っていきましょう。

 

痩せること、スマートになることで、人生が大きく変わります。

 

そのことを想像しながら、上の3つを是非、試してみてください。

3週間後の皆様の笑顔が頭に浮かびます。

 

みやま市工藤内科  院長  工藤孝文

 

早速、YouTubeを聞き流してみましょう!

【テレビ】2021年9月8日(水)NHK「ガッテン!」

【テレビ】

2021年9月8日(水)NHK「ガッテン!」

 

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén